その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
Cookroll(クックロール)ジャーマンポテト味
2017年07月19日 (水) | 編集 |
YBC Cookroll(クックロール)ジャーマンポテト味
YBC Cookroll(クックロール)ジャーマンポテト味
--
調理した"cook"ジャーマンポテトの味わいを、
ポテトを練り込みスティック状に巻いた"rool"ペーストと、
ベーコンの旨みをきかせたペッパークリームの組み合わせで表現しました。
--
箱に書いてありましたよ。
↓箱を開封しました。
2パック入り。
YBC Cookroll箱開封
↓袋を開けてみました。6本入っていました。
1本割ってみました。内側にクリームが入っています。
YBC Cookroll(クックロール)ジャーマンポテト味おいしい
ピリリッとペッパーが効いているジャーマンポテト味。
ザクっとした食感が心地よいスティック。美味しかったですよ。
糖質を考えた はちみつレモンロール
2017年07月04日 (火) | 編集 |
モンテール 糖質を考えた はちみつレモンロール
モンテール 糖質を考えた はちみつレモンロール
甘味料にはエリスリトールを使用。小麦ふすまを混ぜたシャルロット生地。
1個あたりの糖質4.4g。59kalの糖質を考えたロールケーキ。
↓袋から出しました。
モンテールはちみつれもんロール開封
細かいことは分かりませんが、北海道産生クリームを使用したレモンクリームは軽く爽やかで食べやすいですよ。
「糖質」が気になる方は、チェックしてみては?






夏のモンブラン
2017年06月09日 (金) | 編集 |
「モンテール 夏のモンブラン」
モンテール 夏のモンブラン
↓フタを開けました。
↓フタを開けました。
ふんわりとしたスポンジ生地と、まろやかなレモンホイップクリームとレモンソースがサンドされています。
モンテール 夏のモンブラン横
濃厚マロンクリームと ホイップクリームがたっぷり入っていて、もったりコッテリとした感じですが、レモンの爽やかな風味が口の中でほんのり広がって食べやすかったですよ。
まさに、夏向きなモンブランですね。
MY BAGEL マンゴー&パイン
2017年06月03日 (土) | 編集 |
Pasco MY BAGEL マンゴー&パイン
Pasco MY BAGEL マンゴー&パイン
↓袋から出しました。
Pasco MY BAGEL マンゴー&パイン開封
↓半分に切ってみました。
MY BAGEL マンゴー&パイン
糖漬マンゴーと糖漬パインを練り込んだ むっちり弾力のあるベーグル。
ベーグル生地もマンゴーの味がして ほんのりして甘いです。
マンゴーの香りと甘さ、そしてパインの優しい酸味がとても合います。
南国気分なベーグルですね。

低糖質イングリッシュマフィン ブラン
2017年05月08日 (月) | 編集 |
「Pasco 低糖質イングリッシュマフィン ブラン」
Pasco 低糖質イングリッシュマフィン ブラン
1個当り糖質15.6g 。
日本食品標準成分表2015「イングリッシュマフィン」との比較で糖質40%オフ。
というイングリッシュマフィン。
↓袋から出しました。
表面には、イングリッシュマフィンの特徴でもある粉(コーングリッツ)がまぶしてあります。
イングリッシュマフィン ブラン
↓半分に割りました。しっとり、むっちりねっとりとした生地です。
低糖質イングリッシュマフィン ブランcut
↓オーブントースターで軽く焼き、トッピングを乗せました。
低糖質イングリッシュマフィン ブラン調理 低糖質イングリッシュマフィン ブラン食べる
せっかくの低糖質やら健康志向なパンですから、トッピングもヘルシーにしようと思いましたが・・・。
考えるのが面倒臭くなって、普段イングリッシュマフィンを食べている時と同じ具材になりました。
やんわりブランの苦味を感じることができるマフィンでしたよ。
イングリッシュマフィンを食べると、ついでにクランペットも食べたくなるんですよね。人気は出ないと思いますけど、どっかのパン屋さんで気まぐれに売ってくれないかな~とひっそり願っています。