その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
和栗とチョコのひとくちパイ
2017年08月20日 (日) | 編集 |
フジパン 和栗とチョコのひとくちパイ
フジパン 和栗とチョコのひとくちパイ
---
チョコ味のパイ生地に和栗入りペーストを
練り込んだケーキ生地を包んで焼き上げたミニパイです。
----
袋に書いてありましたよ。
↓袋から出してみました。4個入りです。
チョコパイ
↓半分に切ってみました。
半分に切ってみたフジパン和栗
チョコを練り込んだパイ生地は、しっとりしています。
パイというよりデニッシュ生地ですね。
勝手にサクサクした食感をイメージしていましが、違ってました。
「和栗ペーストが練り込んだケーキ生地」
は、何となく栗風味で栗薄めです。ケーキ生地じゃなくてペーストそのものが入って欲しかったです。
栗も薄めですがチョコ味も薄めなパンでした。

メロン風味豊かなメロンパン
2017年08月04日 (金) | 編集 |
ヤマザキ メロン風味豊かなメロンパン
ヤマザキ メロン風味豊かなメロンパン
--
パンもクリームも
静岡県産クラウンメロンのビューレ入り
---
袋に書いてありましたよ。
↓袋を開けるとメロンの強い香りがします。
クラウンメロンパン
メロンの香りがする甘いビス生地はしっとりめ。
白いラインの甘~いグレーズ。そして、トドメとばかりに甘~いさらめ糖かな?砂糖がまぶしてあり、とにかく甘いです。
↓画像では分かりにくいですね。
甘いぞ~♪
サンドされたふんわりメロンホイップは、メロンの風味と味がしっかりしています。
そしてやっぱり甘い。
メロンホイップクリーム
「メロンと砂糖、戦ってんの?」
っていうぐらい、競うように?メロン風味と甘味が主張してくるメロンパンですよ。

MY BAGEL マンゴー&パイン
2017年06月03日 (土) | 編集 |
Pasco MY BAGEL マンゴー&パイン
Pasco MY BAGEL マンゴー&パイン
↓袋から出しました。
Pasco MY BAGEL マンゴー&パイン開封
↓半分に切ってみました。
MY BAGEL マンゴー&パイン
糖漬マンゴーと糖漬パインを練り込んだ むっちり弾力のあるベーグル。
ベーグル生地もマンゴーの味がして ほんのりして甘いです。
マンゴーの香りと甘さ、そしてパインの優しい酸味がとても合います。
南国気分なベーグルですね。

低糖質イングリッシュマフィン ブラン
2017年05月08日 (月) | 編集 |
「Pasco 低糖質イングリッシュマフィン ブラン」
Pasco 低糖質イングリッシュマフィン ブラン
1個当り糖質15.6g 。
日本食品標準成分表2015「イングリッシュマフィン」との比較で糖質40%オフ。
というイングリッシュマフィン。
↓袋から出しました。
表面には、イングリッシュマフィンの特徴でもある粉(コーングリッツ)がまぶしてあります。
イングリッシュマフィン ブラン
↓半分に割りました。しっとり、むっちりねっとりとした生地です。
低糖質イングリッシュマフィン ブランcut
↓オーブントースターで軽く焼き、トッピングを乗せました。
低糖質イングリッシュマフィン ブラン調理 低糖質イングリッシュマフィン ブラン食べる
せっかくの低糖質やら健康志向なパンですから、トッピングもヘルシーにしようと思いましたが・・・。
考えるのが面倒臭くなって、普段イングリッシュマフィンを食べている時と同じ具材になりました。
やんわりブランの苦味を感じることができるマフィンでしたよ。
イングリッシュマフィンを食べると、ついでにクランペットも食べたくなるんですよね。人気は出ないと思いますけど、どっかのパン屋さんで気まぐれに売ってくれないかな~とひっそり願っています。
国産小麦の安納いもスイートポテトケーキ
2017年04月20日 (木) | 編集 |
「Pasco国産小麦の安納いもスイートポテトケーキ」
国産小麦の安納いもスイートポテトケーキ
--国産小麦の生地に種子島産安納いもの
ペーストを練り込みました。--
袋に書いてありましたよ。
↓袋から出しました。
袋から出しました。
↓半分に切りました。
Pasco国産小麦の安納いもスイートポテトケーキ
生地はふんわり シットリとした蒸しケーキ。
安納いもを食べたことがないので、分りませんが・・・。
さつまいも独特の香りと甘さが味わえて美味しかったですよ。