その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
俺のいちごオレ
2015年03月24日 (火) | 編集 |
ファミリーマートのオリジナル飲料「俺のいちごオレ」
ファミリーマート 俺のいちごオレ
--甘ずっぱい香りのいちごオレに
もちもちのブラックタピオカいり。
果汁1%---
容器に書いてありましたよ。

↓内蓋をあけてみました。淡いピンク色、いちごミルク色です。
いちごミルク色
↓スプーンでブラックタピオカをすくってみました。約6ミリ前後の黒い球体です。
ブラックタピオカ入り
一口目を飲んだ時は「薄っ!!」、いちごの香りは確かにしますが、いちご独特の酸っぱさは感じない。ミルク感も甘さも中途半端。とにかく「薄味だな~」と思ったんですが・・・。
飲んでいるうちに丁度よくなってきましたよ。なにせ、内容量370gとボリュームがありますからね。プラックタピオカが良いアクセントになって、ゴクゴク飲めます。
アーモンド効果 バナナ&3種のフルーツ
2014年10月14日 (火) | 編集 |
グリコ アーモンド効果 バナナ&3種のフルーツ
アーモンド効果 バナナ&3種のフルーツ
アーモンドを使用して作られたミルク、「アーモンド効果」に新しいテイストが発売されましたよ。
バナナとイチゴ リンゴ ぶとうが加わったフルーティーなアーモンドドリンク。
コレステロールゼロ
画像では分かりにくいでしょうが、う~っすらベージュっぽいミルク色です。
だしてみた
バナナの香りが結構します。
普通のフルーツジュースの感覚で飲むと、「よくもまぁ・・・こんな微妙なドリンクを発売したもんだ」っとタメ息が出そうですが。。。
アーモンドミルクが入ってます。だと「努力は認める、飲みやすくて親しみやすいかもしれない。」になりますね。
フルーツとアーモンドの香りが程好く混ざったドリンクです。
アーモンドミルク自体、ちょっと癖があるので、好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね。

アーモンドミルクご存じ?
私ん家の近所のスーパーでは、「グリコ」と「BLUE DIAMOND」の商品をよく見かけますよ。全国発売してるんですかね?
まだ飲んだことがなくて、甘いのがOKなら、
グリコアーモンド効果 香ばしコーヒー か  BLUE DIAMONDアーモンド・ブリーズチョコレートかコーヒー 
あたりからチャレンジしてみては?
ピルクル White
2013年05月09日 (木) | 編集 |
日清ヨーク ピルクル White

乳酸菌飲料ピルクルが20周年を迎えたそうですよ。その記念商品が発売されました。
ピルクル 20周年記念
~~ピルクル発売20周年を記念した期間限定の商品です。
「生きたまま腸に届くガゼイ菌(NY1301株)」を使用。
乳のおいしさを味わっていただくため「白」にこだわって仕上げました。~~
ピルクル White
パックに書いてありました。
通常のピルクルはヤクルトのような淡いオレンジ系色なんですが、このピルクルは真っ白です。
↓白い液体に白いコップでどうなんだ?よく見えない・・・でしょうが・・・注いじゃったからにはしかたがない。すみません。とにかく白いんです。
注いでみた
味はピルクル同様甘い乳酸菌飲料です。でもサラリとして飲みやすい。ヨーグルトのようなカルピスのようなミルクのような「乳」を感じることができます。これはアリです。おいしいです。

しろくまカフェのおいしいコーヒー
2012年06月20日 (水) | 編集 |
ヒガ アロハさんの人気コミック、現在放送中のアニメ「しろくまカフェ」とサークルKサンクスとのコラボ商品が発売されましたよ。
かわいいイラストパックのコーヒー乳飲料です。
↓表側と裏側のイラストです。あと2面は商品説明(材料とかバーコードとか)と広告です。
しろくまカフェのおいしいコーヒー
甘くてお子様でもがぶがぶ飲めますよ。

あ。アニメ見てます?
私は、動物キャラ好き(特にクマ科)+原作本好き+声優好き、とトリプルで好き好きアニメなので毎週かかさず見てますよ。
何なんでしょうね~?あの狙い過ぎ感のある有名声優起用は。私は楽しいんですけど・・・、オッサンがキモい声出してるアニメだから嫌いっていう人もいます(←うちの兄発言です)・・・。まぁまぁ人ソレゾレっていうもんです。気にしない気にしない。
しろくまカフェ cafe.1 [DVD]しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
高野綾

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル) しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕) しろくまカフェ cafe.2 [DVD] しろくまカフェ cafe.3 [DVD]

by G-Tools

マスクメロン ビックル
2010年05月13日 (木) | 編集 |
サントリー Bikkle マスクメロンビックル
ビックル マスクメロン
ビックルに「季節限定」マスクメロン味が登場しましたよ。

~~マスクメロンの華やかな香りとやさしい味わいのビックルです。
キシロオリゴ糖入り。脂肪分はゼロ。~~
ですって。ペットボトルのラベルに書いてありました。
500ml入りペットボトルの飲み口は、よくあるタイプのペットボトルより広めなので、鼻から口からメロンの甘い香りをより濃く感じることができますし、ゴクゴクガンガン飲めます。
が。逆にこの広めサイズが飲みにくいって感じる人もいるでしょうね~?
飲み終わったら、いろいろ再利用できそうです。