その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
Cookroll(クックロール)ジャーマンポテト味
2017年07月19日 (水) | 編集 |
YBC Cookroll(クックロール)ジャーマンポテト味
YBC Cookroll(クックロール)ジャーマンポテト味
--
調理した"cook"ジャーマンポテトの味わいを、
ポテトを練り込みスティック状に巻いた"rool"ペーストと、
ベーコンの旨みをきかせたペッパークリームの組み合わせで表現しました。
--
箱に書いてありましたよ。
↓箱を開封しました。
2パック入り。
YBC Cookroll箱開封
↓袋を開けてみました。6本入っていました。
1本割ってみました。内側にクリームが入っています。
YBC Cookroll(クックロール)ジャーマンポテト味おいしい
ピリリッとペッパーが効いているジャーマンポテト味。
ザクっとした食感が心地よいスティック。美味しかったですよ。
PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩
2017年02月13日 (月) | 編集 |
「湖池屋 PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」
PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩
材料から製法、仕上げまで、一切の妥協なく全てに拘った湖池屋のプライドをかけたポテトチップスらしいですよ。
で。何が「秘伝」かといいますと。
---秘伝の理由
香り広がる日本産100%の青のりを贅沢に使い、
芋の旨みを引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)と、
味わいを引き締める三種の唐辛子(細挽き、粗挽き、焙煎)を絶妙にブレンド。
元祖のり塩の伝統を継きながら進化した正統派ポテトチップス。
----
らしいです。
↓袋から出してみました。
磯の香りが豊かに広がりました。
こだわりポテトチップス湖池屋
のり、じゃがいもの味がしっかり味わえました。
のり、塩、唐辛子の割合がいい感じにバランスよく効いていて、カラっと軽く食べやすいポテトチップスでしたよ。

カラムーチョチップス 山わさび味
2016年12月15日 (木) | 編集 |
コイケヤ カラムーチョチップス 山わさび味
カラムーチョチップス 山わさび味
--
北海道で馴染のある
山わさび(ホースラディッシュ)を
使用した、ツンとした辛さと
おいしさが楽しめる味わいです。
--
袋に書いてありましたよ。
山わさび、北海道ではよく食べられている食材なんでしょうかね?
わさび独特のツンとした辛みはしっかりあり、ポテトチッップスとの相性はとてもよく あっさりと食べれますね。
袋から出してみたコイケヤ山わさび味
そうそう。パッケージ印刷の「応援 ありがとう!」と大きく書かれた文字。
コイケヤ応援ありがとう!
何のことかと言いますと・・・。気になった方は見てきて。
↓コイケイシャオフィシャルサイト
応援いただき、ありがとうございます シレラ富良野工場復旧にあわせ 「カラムーチョ」で北海道支援を実施
https://koikeya.co.jp/news/detail/806.html

ルヴァン カマンベール&ペッパー
2016年11月15日 (火) | 編集 |
YBC [ヤマザキビスケット(株)] ルヴァン カマンベール&ペッパー
YBC ルヴァン カマンベール&ペッパー
--
爽やかな辛みが特徴の
ブラックペッパーを
練り込んだチーズクリームを
サンドしました。
--
箱に書いてありましたよ。
↓9枚入りです。
ルヴァン カマンベール&ペッパー 9枚入り
↓半分に割ってみました。
カマンベールチーズ&ペッパー
サックサクのクラッカーにクリーミーなチーズクリーム。ピリッと効いたブラックペッパーの相性もよく美味しかったですよ。
箱にワインのイラストがあるので、お酒のお供にもいいんでしょうね。

宅バル 海老のアヒージョ味
2016年09月01日 (木) | 編集 |
「おやつカンパニー 宅バル 海老のアヒージョ味」
海老のアヒージョ味
「ワインに合うおつまみ」を全面にアピールしている 海老のアヒージョ味のラスク。
↓袋から出してみました。
袋から出してみた
一口サイズの薄型ラスク・・・ほとんど割れていて枚数が分かりませんでした。
袋には、ちゃんと注意事項に「非常に割れやすい製品ですので、お取扱いには十分ご注意ください。」って書いてありましたよ。今気づいた。
乱暴に扱った覚えはないんですが、何かの拍子に何かにあたって砕けたんでしょうね。

サクサクとした軽い食感のラスクは、海老の味と香りが強く、アヒージョっぽい風味がします。
美味しかったですよ。