その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
じゃがまま サクサクじゃがバター味
2009年01月29日 (木) | 編集 |
明治 じゃがまま サクサクじゃがバター味
じゃがまま じゃがバター味
~わがままなこだわり製法~
らしいですよ。んふふふ、こんなワガママなら大歓迎です。
「じゃがまま」にじゃがバター味が登場したようですよ。
あけてみた
ペーッパーソルト味と同様、ちょっと大きめなクシ型で、サクサクした食感のスナック菓子です。
ペッパーソルト味ってこれのこと。以前ココで紹介した記事です。⇒気になるアイテム じゃがまま ペッパーソルト味
ノンフライだからか?思ったほどバターのしつこさは残りません。食べやすいです。
勿論、ペッパーソルト味よりはサッパリ感はありませよ。だって、じゃがバター味なのだからっ!
セコイヤチョコレート生キャラメル風味
2009年01月23日 (金) | 編集 |
フルタ セコイヤチョコレート 生キャラメル風味
セコイヤチョコレート
セコイヤチョコレートに生キャラメル風味味が登場しましたよ。
国産生クリームを使用しているらしいです。
木だね
▼半分に切ってみました。
甘いサクサク
ウエハースと生キャラメルクリーム、ミルククリームの層を見ただけでおいしそうでしょ?
ウエハースのサクサク感と甘いクリームがよく合います。


チップスター クリーミーグラタン味
2009年01月21日 (水) | 編集 |
ナビスコ チップスター クリーミーグラタン味
チップスター クリーミーグラタン味
ちょっと変な角度からの画像で申し訳ないですが。おなじみの、チップスターに「クリーミーグラタン味」が登場したようですよ。(すみませんねぇ、考えなしで撮って後悔するタイプなんです。でも撮り直さない面倒臭がり屋なんです)
グラタン味
ベ-ジュ系のパッケージが、商品のイメージに合っていて好き。
コンソメが効いているチップスに、ホワイトソースのクリーミーな味わい。チーズのコクも感じられます。

ガナッシュガナッシュ ストロベリー
2009年01月09日 (金) | 編集 |
ブルボン ガナッシュガナッシュ ストロベリー
ガナッシュガナッシュ ストロベリー
~やわらかさとコクを追求した生チョコレート~

らしいですよ。確かに、口に入れた途端、爽やかなイチゴの香りとともに、優しくとろけます。
箱をあけると
小さなフォークが入っていまして、ソォ~と突き刺して食べます。
フィルムを外すと
ズサッと乱雑にチョコに突き刺すと、割れてしまいます。それくらい繊細で柔らかいんです。
あ。洋酒が使われているので(アルコール分1.4%)、お気をつけを。
フォークでさして召し上がれ