その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
喫茶Pringles 喫茶店のグラタン
2009年04月22日 (水) | 編集 |
喫茶Pringles 喫茶店のグラタン
期間限定
お馴染みのPringlesにグラタン味が登場したようですよ。
期間限定で昔懐かしい洋食の喫茶店のグラタンをイメージしたとか。
パッケージもレトロな感じでいいですね~。
味は、濃いめな塩味とチーズ味 のちホワイトソース。
食べている時は、塩味とチーズ味が勝って グラタンなイメージがなかなか想像しにくかったんですが。
プリングルズをつまんでいた指を嗅ぐと、確かにグラタンの香りがしました。
喫茶店のグラタン
そうそう。プリングルズのホームページ見たことあります?
容器の分別方法を、分かりやすく画像付きで書いてくれてまして。
ココ⇒P&G Japan#a05
私、早速実行してみたんですが、指の力が弱いのか?最初の工程(上部の折込を広げる)すら出来ずに断念。
結局、やっぱりハサミを使わないとダメですか・・・。う~ん。握力鍛えましょうかね。
っていうか。かの国はさておき。せめて、日本版だけでもスチールの底バージョンやめてくれませんかね?

都こんぶ スッキリれもんていすと
2009年04月10日 (金) | 編集 |
これなら私もおいしく食べれるんじゃないかと思って購入。
あの、都こんぶにレモン味が登場したみたいですよ。
「都こんぶ スッキリれもんていすと」
都こんぶすっきりれもんていすと
「都こんぶ」ってご存知?赤い箱に入った長方形型のこんぶ。
こんぶと酸味と白い粉の旨味が、みごとにマッチした まさに王道的おやつ!

確かに、赤い箱の都こんぶはおいしい。おいしいのは充分分かります。分かっているつもりです。
でも、ちょっと酢が苦手な私は、
「おいしいんだけど。。。ちょっとなぁ何だかなぁ・・・もぅちょっと酸味を抑えてくれんかね~?」な感じだったんですね。
でも、これならいけるんじゃね?っちゅうことで、早速食べてみましたよ。
ティッシュの上に出してみた
形は少しまばらです。そして、確かに ほどよくレモンの香りと味がします。酸味も優しく食べやすいです。
チャック付きなので保管に便利です。
私的には、定番都こんぶより こちらの方が良い感じです。
興味のある方は、ぜひチャレンジしてみては?