その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
キョロちゃんのたまご
2010年05月27日 (木) | 編集 |
森永 キョロちゃんのたまご
キョロちゃんのたまご
「チョコボール」のキャラクター、キョロちゃんのたまごをモチーフにしたおもしろチョコレート。
↓鶏の卵みたく楕円形っぽくない、丸みのある立方体です。
カリっとした食感の白い糖衣でコーティングされた中には、まろやかなチョコ。
ちょっとしたおやつに丁度いいです。
中はチョコレート


チップスター 旨辛しょうゆ味
2010年05月23日 (日) | 編集 |
ナビスコ チップスター 旨辛しょうゆ味
chipstar旨辛しょうゆ味

にんにく醤油ダレにくぐらせて味付けした、
香ばしい‘鶏のからあげ’をイメージした
味わいです。かくし味のピリっとした辛さが
クセになるおいしさです。
~~
ですってよ。パッケージに書いてありました。
それほど強いニンニク臭もなくヒリヒリとした辛さもないので食べやすいです。
濃い目の味なので、お茶がすすみます。
旨辛


マスクメロン ビックル
2010年05月13日 (木) | 編集 |
サントリー Bikkle マスクメロンビックル
ビックル マスクメロン
ビックルに「季節限定」マスクメロン味が登場しましたよ。

~~マスクメロンの華やかな香りとやさしい味わいのビックルです。
キシロオリゴ糖入り。脂肪分はゼロ。~~
ですって。ペットボトルのラベルに書いてありました。
500ml入りペットボトルの飲み口は、よくあるタイプのペットボトルより広めなので、鼻から口からメロンの甘い香りをより濃く感じることができますし、ゴクゴクガンガン飲めます。
が。逆にこの広めサイズが飲みにくいって感じる人もいるでしょうね~?
飲み終わったら、いろいろ再利用できそうです。