その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
スライム肉まん
2011年11月29日 (火) | 編集 |
ファミリーマート限定の肉まん「スライム肉まん」。
人気ゲーム「ドラゴンクエストシリーズ」の登場モンスター「スライム」をイメージした肉まんが登場しましたよ。
スライム肉まん
ドラクエ好きは、つい、やっぱりチェックしてしまうんですよね~?
私、小心ものなので、「スライム肉まん下さい」って言う練習を何度も何度も頭の中でイメージトレーニングしたのに、いざカウンター前で発した言葉は「青い肉まんください」て・・・。あぁ~何言ってんだか、なんでかなぁ~?私っていうやつは。
横顔
可愛らしい・・・パステルブルー・・・に口、目・・・。画像では分かりにくいでしょうが・・・スチームで妙にテカッてるのが。。。また・・・ね。
生地の色は合成着色料を一切使用していないそうな。
↓底に敷いてある紙は、ドラクエ情報。「くまのプーさん」のカレーまんみたくキャラクター絵にして欲しかったような・・・。
底紙
↓半分に割ってみました。
なかみ

たけのこ、たまねぎなどの具を、醤油、オイスターソースなどで味つけ。
ちなみに、一緒に食べた母は「おいしいはずなんだけど、おいしく感じない。青い食べ物はどうも・・・」と複雑顔。食べ物の色って大切なんだなぁ~っと実感しました。
私は、「なんでわざわざ こんな色つけるんですか?」っていうドキツイ色の海外のお菓子にハマってた時期があるので、この程度の青は許容範囲内、むしろソフトで可愛い青に見えます。