その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
ポテトチップス 贅沢バニラ
2012年04月19日 (木) | 編集 |
カルビー ポテトチップス 贅沢バニラ
贅沢バニラ
~~
マダガスカル産バニラビーンズを使用したバニラの香りがふんわり広がり、おいしさを引き立てます。
しお味と甘さが絶妙にマッチした、贅沢なあじわいをお楽しみください。
~~
ですって。パッケージに書いてありましたよ。
冷やして食べるとおいしい、らしいです。
↓ということで、買ってすぐ食べたい私は冷凍庫へin→約10分後に開封してみました。
厚切りポテチ
厚切りギザギザポテトチップスにバニラクリームが線がけ。
ポテトチップスとバニラアイスクリームを一緒に食べているpandaga家では、塩味と甘いバニラとの違和感は これといって感じなかったのですが・・・。
初めて食べる人からすると、冷やして食べるとおいしい、というよりは・・・「冷やさないで食べるのはキツイ」
冷やして食べるからこそおいしく食べれる。
多分、そのままだとクリームが邪魔してぼやけた感じ。暑い夏はキビシイ。でもバニラクリームの香りと甘い味を強く感じたいなら、まずはそのまま食べてみるのも楽しいかと。
・・・ガチガチに冷やすことをおススメします。
トリコ BBコーンスナック グルメソルト味
2012年04月02日 (月) | 編集 |
バンダイ トリコ BBコーンスナック グルメソルト味
トリコBBコーン グルメソルト味
人気グルメコミック/アニメ「トリコ」に登場する「BBコーン」をイメージしたスナック菓子。
ミルクプロテイン配合なグルメソルト味。
アミューズメント施設などで遊べる「トリコ イタダキマスター」カード1枚付き(全11種類)。
カード付き
勝手にBBコーンはポップコーンあたりで再現してくるだろう思ってたんですけど、コーンパフでしたね。確かに普通のポップコーンじゃおもしろくないですもんね。形も変えれないし。
味は和風だしっぽい感じです。明治のカールうすあじ・・・に近い感じです。って、最近カール食べてないので参考にならないかもですが・・・。
コーン全体像なかたちなのね
ちなみに、カードは↓これが入ってましたよ。
T602 レア★★