その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
夢のまるごとクリーム 
2013年09月20日 (金) | 編集 |
森永 夢のまるごとクリーム 
夢のまるごとクリーム
ふんわりとしたチョコホイップクリームとなめらかなチョコクリームの2層仕立てになった、クリームだけのデザート。
2層仕立て
↓フタをあけてみました。
ふわふわ
ケーキ?好きですよ。でも、クリームがメインでスポンジ生地はオマケなんです。っていうぐらいクリーム好きな人は必ず試してみたくなるはず。
もちろん、何かにつけて食べてもおいしそうです。
↓スプーンですくってみました。
すくってみた

ハッピーターン メープル味
2013年09月12日 (木) | 編集 |
亀田製菓 ハッピーターン メープル味
ハッピーターン メープル味
あの「ハッピーターン」に期間限定でメープルシュガーを使った「メープル味」が登場しましたよ。
↓袋を開けるとメープル独特の香りがします。
袋をあけてみた
それほど強くメープルが主張している訳ではないのに、オリジナルのハッピーターンの味とメープル独特の甘さが重なって甘さが増しているような気がします。口の中にメープルの香りが残るからかな?
甘い
食べている時はそれほど気付かなかったですけど、包装袋を捨てたゴミ箱から強烈なメープルの香りがしました。ハッピーターンの粉かすが残ってたんでしょうね。