その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
午後の紅茶 レモンティケーキ
2015年07月30日 (木) | 編集 |
森永 午後の紅茶 レモンティケーキ
午後の紅茶 レモンティケーキ
森永製菓とキリンの紅茶飲料「午後の紅茶」のコラボケーキ。

↓ 箱を開けてみました。6枚入りです。
箱をあけてみた
↓小袋から出してみました。鮮やかなレモン色のケーキに サンドされた 紅茶色のレモンティークリームが見えます。
袋からだしてみた
↓半分に切ってみました。レモンティーの香りが漂います。
半分に切ってみた
箱に「冷やして しっとり おいしい」と書いてあります。
正直、冷やして食べないと、凍るくらい冷やして、早く食べ切らないと おいしく食べれない。
まずくはないんですけど、常温のまま食べると、クリームがただただベタベタして口の中が油っぽくて気持ちが悪い。マーガリンっぽい味が強調されています。
香りは確かに レモンティー。食べた後に口の中に残る香りも紅茶。
味は????あれ?レモンも紅茶の存在も薄く爽やかさを感じることができませんでした。
う~ん・・・私、体調悪いのかな~?
別の日に また食べてみようと思います。

塩チョコアーモンドパン
2015年07月09日 (木) | 編集 |
神戸屋 塩チョコアーモンドパン
塩チョコアーモンド
淡路島の藻塩55%使用(食塩に占める割合)した「塩」を意識したパン。
チョコレート生地が練りこまれたデニッシュ生地。しっとりとした表面にはアーモンドスライスがトッピングされています。
↓袋から出しました。
siopan.jpg
↓半分に切りました。
切ってみた
やんわりとしたチョコの風味とアーモンドの香ばしさ、そして「塩」。しょっぱすぎることもなく、程好い塩加減です。
夏らしいパンですね。