その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
夏カントリーマアム チョコミント
2016年05月27日 (金) | 編集 |
不二家 夏カントリーマアム チョコミント
夏カントリーマアム おいしいチョコミント
夏にぴったりなカントリーマアムが登場しましたよ。
--
夏にもすっきり おいしく食べられる
カントリーマアムに仕上げました。
--
包装袋に書いてありましたよ。
↓袋を開けました。10枚入りです。ミント色ですね。
10枚入り
↓小袋を開けました。ココア色の薄焼きクッキですね。いつものカントリーマアムより小ぶりです。
ミント風味な香りもします。
カントリーマアム チョコミント
包装袋には、--
冷やして 凍らせて おいしい!
冷凍庫で30分以上凍らせるとミニチョコチップがカリッと、甘さもすっきり!
---
とも書いてありましたので。まずは、冷蔵庫で冷やしてから食べてみました。
しっとりとしたクッキー生地と、チョコチップ。爽やかなミント風味な香りが口の中に広がります。

次に冷凍庫で凍らせて食べてみましたよ。
凍らせているので、当然ですが舌にのせるとひんやりとして気持ち良い。ザクザクとしたクッキーとチョコチップの食感。そして、清涼感が増したような気がします。

夏の暑い日には、凍らせて食べた方が美味しいですね。


頑固あげポテト ゆず胡椒味
2016年05月17日 (火) | 編集 |
湖池屋の人気ポテトチッブス「頑固あげポテト」に新しい味が発売されましたよ。
湖池屋 頑固あげポテト ゆず胡椒味
高知産ゆず皮を使用した「ゆず胡椒味」。
さわやかな柑橘系の香りと味、ピリリとした香辛料の辛さも効いています。
香ばしいポテトチップスと相性が良いですね。
袋をあけてみた

塩ちょポテ
2016年05月04日 (水) | 編集 |
フジパン 塩ちょポテ
フジパン 塩ちょポテ
---
塩味を効かせたポテト入りクッキーそぼろに
チョコレートをトッピングしたデニッシュ。
---
包装袋に書いてありましたよ。
↓袋から出してみました。
袋からだしてみた
イメージ的には、デニッシュ生地のパンの上に粉々にしたポテチをのせて、上からチョコをトッピング・・・だったですが。
ポテト入りそぼろは、見た目よりサクサクしてない。思ったほどポテトの味もしない。でも、あ、ポテト入ってるっていうのは分かるんです。
↓半分に切ってみました。
半分に切ってみた
チョコレート入りのマーブル状のデニッシュ生地は、ちょっとパサついています。
「塩」が強めの甘じょっぱい味です。なかなか面白い感じですよ。