その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
抹茶バウムクーヘン
2009年05月01日 (金) | 編集 |

宝暦三年創業、宇治の老舗茶舗「京はやしや」。
京都三条に日本初の茶カフェを開き、抹茶ミルクや抹茶パフェの元祖として上質な和スイーツを作り続けてきました。
石臼挽きの抹茶を使った焼菓子で豊かなお茶の香りとしっとり優しい食感をお楽しみください。
~~
ですってよ。商品の袋に書いてました。
抹茶バウムクーヘン
「京はやし監修 抹茶バウムクーヘン」
抹茶スイーツで有名らしい「京はやしや」が監修したお菓子のようです。
抹茶色やね~
抹茶の風味がしっかりあり、おいしかったですよ。
ティッシュを敷いて写真を撮ったんですが、そのティッシュがうっすらと抹茶色に染まったので、しっとり度は満点な方だと思います。

コメント
この記事へのコメント
おー!抹茶バウム!!
一時期は抹茶のお菓子いっぱいあったのに
最近めっきり減ってしまって・・・
これだけガッツリ抹茶色だと嬉しくなります~~!
厚くてしっとりなバウムクーヘン、良いっ!!
パン売り場で目光らせてきます(☆∀☆)
2009/05/30(土) 12:14:46 | URL | ぎんねず #-[ 編集]
突然すみません
私のブログ『ぬん。』ですが、
この度、閉鎖する事にしました。
長い間ほったらかしでご迷惑かけました。
お手数ですが、リンクの解除をお願いします。
お世話になりました。ありがとうございました。



で・・・
現在、ゲーム日記をつけています。

『ソロってばかり。』
http://koppeami.blog121.fc2.com/

内容はゲームのプレイ日記のみで、
pandagaさんが楽しめそうな要素が
ないかもしれないのですが・・・
ここをリンクしてもいいでしょうか?

勝手ばかり言いました、
お気を悪くしたらごめんなさい。では。
2009/05/30(土) 12:21:34 | URL | ぎんねず #-[ 編集]
★ぎんねずさんへ
そういえば、抹茶のお菓子減りましたね~?
これ、本当にみごなぐらいの抹茶色。笑えるぐらいグリーンでしたよ。
私はコンビニのサークルKサンクスで買いました。お試しあれ。
2009/05/30(土) 16:01:07 | URL | pandaga #-[ 編集]
★ぎんねずさんへ
リンク喜んで!大歓迎です♪
私んとこにも貼らせていただきます。
実は、ゲーム大好物なんですよ私。
といっても呆れるぐらい下手ですが・・・・。。。
2009/05/30(土) 16:03:59 | URL | pandaga #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する