その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
幻のナマステちゃんカレー 
2011年09月20日 (火) | 編集 |
「哀☆カレー博 幻の ナマステちゃん カレー ビーフカレー 中辛」
ナマステちゃん カレー
「久保 保久」さんが手掛ける人気コミック「よんでますよ、アザゼルさん。(漫画雑誌「イブニング」に連載中)」の関連グッズに、レトルトカレーが登場しましたよ。
こちらは、アニメ専門店「アニメイト」で購入しました。
↓箱から出してみました。200g×2袋入り。おまけシール1枚入り(全3種のうちランダム封入)。
パウチ印刷は賞味期限番号のみ
「なんで2袋入りなんだろ?」と一瞬思ったんですが、同じ店内で販売していた「青の祓魔師 燐の特製カレー」「魔法少女まどか☆マギカ カレー」「輪るピングドラム ペンギンカレー」も2袋入りだったので・・・あぁ、アニメイトさんのカレーはこういう仕様なんですね?と勝手に納得。
↓器に出してみました。
カレー
ミンチに近い玉ねぎと人参、肉少々。それらより若干大きめなジャガイモの角切りが目立っていました。味は、正直、微妙。可もなく不可もなく普通に辛くないマイルドなレトルトカレーでした。
もし、もしアザゼルさん関係なく「683円」を払って もう一度食べたいですか?と尋ねられたら、「ごめんなさい、お値段高すぎます88円でも絶対食べません」です。
まぁまぁ、キャラグッズなんてそんなもんです。ファンの自己満足を擽るアイテムで十分なのです。ちょっと毒づいた内容の文章になったかもしれませんが、私も満足しています。
ちなみ、「ストマジカレー(チキン味)」も販売していましたよ。私は買おうかどうか迷ったあげく、「いちご」が入ってないみたいなので止めました。
まぁ、再現して食べたいのなら、自分で作るか、栃木県産のとちおとめを使用した「いちごカレー」をお取り寄せするか・・・。さくらんぼ、白桃、ピオーネ入りのレトルトカレーが存在しているくらいだから、いちごカレーもきっとおいしいでしょうね~?ただし、全部盛りでなければ。。。ですが。
よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)
久保 保久

よんでますよ、アザゼルさん。(2) (イブニングKC) よんでますよ、アザゼルさん。(3) (イブニングKC) よんでますよ、アザゼルさん。(4) (イブニングKC) よんでますよ、アザゼルさん。(5) (イブニングKC) よんでますよ、アザゼルさん。(6) (イブニングKC)

by G-Tools

とちおとめの果汁たっぷり【いちごカレー】
B005N7BIBK



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する