その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
夏目友人帳 七辻まんじゅう
2013年01月10日 (木) | 編集 |
漫画家「緑川ゆき」さん作の人気コミック「夏目友人帳」と、コンビニのファミリーマートのコラボ商品。
物語に登場する「ニャンコ先生」の好きな「七辻屋」のまんじゅうを再現した和菓子が発売されましたよ。
七辻まんじゅう
昔、アニメイトで七辻まんじゅうっていうやつ売ってましたよね~?今もあるのかな??ないか?
パッケージのイラストは3種類あります。私が行ったファミマでは1種類は売り切れでした・・・残念。
白いね
意外とずっしり重くて大きいです。こしあんタップリです。
味はごくごく普通のしっとりとした饅頭ですね・・・。
半分に割ってみた
あえて。あえて望むなら、饅頭に焼き印が欲しいですね。シンプルに「七辻」「夏目」って文字だけでもいいし、ニャンコ先生の顔でも肉球でも何でもいい。何かポイントで欲しかったです。もしくは、饅頭の底部分の敷き紙になんかイラスト付きとか。。。贅沢ですか?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/12(土) 23:37:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する