その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
とけこむバタースイート
2013年04月03日 (水) | 編集 |
Pasco とけこむバタースイート
とけこむバタースイート
~ふんわりした食感で
カルピス(株)バター入りシュガーバタークリームを巻き込み
焼き上げました。~

包装袋に書いてありましたよ。↓袋から出してみました。渦巻き状です。
うずまき ふんわり
で。カルピスバターとは。
~カルピスをつくる工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)から生まれました。
おいしさ・伸び・つや・色などすべてでプレミアムなバターで、グルメおお客様の口コミで広がり、ファンが着実に増加し、ロングセラーとなっています。~

ですって。これも包装袋に書いてありました。

私、カルピスバターを食べたことがあるんですが・・・もぅ5年以上昔であまり覚えてないんですけど・・・普通のバターより油のギトギト感が少なくて後味がくどくなかったような・・・気がします。あ。勿論?カルピスの味はしませんでしたよ。
↓半分に割ってみました。パッと見、どこにクリームがあるのかわかりません。ちょっとしっとりしてる部分があるくらいです。パンに「溶け込んで」いるんですね?
しっとり バター
カルピスバターが何%使用しているのかわかりませんが、口の中で一度だけ、シャリっとシュガーを感じることができたのでシュガークリームが入っているのは確か。ふんわりしっとり、まろやかな甘さでおいしいです。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22(月) 23:18:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する