その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
大人のサブレ たっぷり大豆
2015年09月08日 (火) | 編集 |
日清シスコ 大人のサブレ たっぷり大豆
 大人のサブレ たっぷり大豆
「ココナッツサブレ」50周年を記念して発売された大人向けのサブレ。
--
50周年を記念して、甘さをおさえ たっぷりと大豆を練りこむことで
素材の味が噛むほど溢れる期間限 サブレ。
今しか味わえない大人のサブレを雄お楽しみください。
---
包装袋に書いてありましたよ。
↓袋を開けてみました。27枚いりです。大豆の香りが広がります。
開けてみた
大豆の粒が見えます。黒大豆を使用しているらしく黒い粒も交じっていますね。
表面はうっすら塩味。
サクサクとした食感と、砂糖の使用量が「ココナッツサブレ」の50%カットらしく、甘さより塩っ気と大豆の味を強く感じることができます。
日清シスコ 大人ノサブレ
私、ココナッツサブレを食べたことがないので 味や甘さの比較はできないんですよね。ですが、大豆好きさんには是非試していただきたいです一品です。
あと、10枚ずつ、いや半分ずつでもいいので個分け包装にして欲しかった。一度に一人で27枚食べるのはムリでしょ?わざわざ別袋に入れて保管するの、面倒臭いんです。とりあえず、サランラップでグルグル巻いてみた。

▼オフィシャルサイトでは、キャラクター「ココ夏三郎」が、「全日本プロレス」に入団してデビュー戦を目指すという????な企画動画が見れますよ。何故にサブレのキャラクターがプロレスに??疑問だらけですが、嫌いじゃない。
ココナッツサブレ「ココから変わろう。50周年。」日清シスコ株式会社
http://www.coconut-sable50.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する