その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
アーモンドカカオ70%
2016年07月19日 (火) | 編集 |
「明治 アーモンドカカオ70%」
アーモンドカカオ70
---
カカオとアーモンドの食物繊維がたっぷりで嬉しい、
気遣う人の毎日を応援するアーモンドチョコレートです。
カリッとした食感の素焼きアーモンドと
カカオ分70%のチョコレートが織りなす、
ほんのり甘く香ばしい味わいをお楽しみください。
----
パッケージに書いてありましたよ。
↓箱から出してみました。
アーモンドカカオ70%あけてみた
17個入りです。艶やかな楕円形のチョコレートです。
馴染みのあるお手軽なチョコレートなら、袋を開けると、フワ~っと甘い香りがするでしょう?
今回は、そんな甘い香りはしません。

私、5年以上前に、カカオ分高めお値段高めなチョコレートを食べたことがあるんですね。
その時、苦みと独特の酸味が強烈で「う~ん。。。う~ん。。。貧乏舌ですみません。もぅアポロチョコで十分です。。。」と、拒否反応を示してしまったんですよね。
でも、このチョコレートは大量生産製品だし、明治さんだし、アーモンド入りだし、意外に70%って大したことないんじゃね?・・・などと思い食べてみることにしました。
食べた感想は、あ~やっぱり苦い。分っていたけど、苦い。でも、苦いけど食べやすいです。確かに甘さを感じます。
アーモンドの香ばしい歯ごたえもいい感じです。
ガツガツ食べるのではなく、一つ一つ味わって食べるのがいいかもしれませんね。
↓「食物繊維」たっぷり、らしいのですが、よく分からないので箱に表記したあった成分表を書いときますね。

栄養成分1箱(68g)当たり
エネルギー 398Kcal
たんぱく質  11.2g
脂質     30.3g
糖質     16.0g
食物繊維  7.9g
ナトリウム  13mg
カカオポリフェノール1,050㎎/1箱
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する