その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
MY BAGEL マンゴー&パイン
2017年06月03日 (土) | 編集 |
Pasco MY BAGEL マンゴー&パイン
Pasco MY BAGEL マンゴー&パイン
↓袋から出しました。
Pasco MY BAGEL マンゴー&パイン開封
↓半分に切ってみました。
MY BAGEL マンゴー&パイン
糖漬マンゴーと糖漬パインを練り込んだ むっちり弾力のあるベーグル。
ベーグル生地もマンゴーの味がして ほんのりして甘いです。
マンゴーの香りと甘さ、そしてパインの優しい酸味がとても合います。
南国気分なベーグルですね。


低糖質イングリッシュマフィン ブラン
2017年05月08日 (月) | 編集 |
「Pasco 低糖質イングリッシュマフィン ブラン」
Pasco 低糖質イングリッシュマフィン ブラン
1個当り糖質15.6g 。
日本食品標準成分表2015「イングリッシュマフィン」との比較で糖質40%オフ。
というイングリッシュマフィン。
↓袋から出しました。
表面には、イングリッシュマフィンの特徴でもある粉(コーングリッツ)がまぶしてあります。
イングリッシュマフィン ブラン
↓半分に割りました。しっとり、むっちりねっとりとした生地です。
低糖質イングリッシュマフィン ブランcut
↓オーブントースターで軽く焼き、トッピングを乗せました。
低糖質イングリッシュマフィン ブラン調理 低糖質イングリッシュマフィン ブラン食べる
せっかくの低糖質やら健康志向なパンですから、トッピングもヘルシーにしようと思いましたが・・・。
考えるのが面倒臭くなって、普段イングリッシュマフィンを食べている時と同じ具材になりました。
やんわりブランの苦味を感じることができるマフィンでしたよ。
イングリッシュマフィンを食べると、ついでにクランペットも食べたくなるんですよね。人気は出ないと思いますけど、どっかのパン屋さんで気まぐれに売ってくれないかな~とひっそり願っています。

国産小麦の安納いもスイートポテトケーキ
2017年04月20日 (木) | 編集 |
「Pasco国産小麦の安納いもスイートポテトケーキ」
国産小麦の安納いもスイートポテトケーキ
--国産小麦の生地に種子島産安納いもの
ペーストを練り込みました。--
袋に書いてありましたよ。
↓袋から出しました。
袋から出しました。
↓半分に切りました。
Pasco国産小麦の安納いもスイートポテトケーキ
生地はふんわり シットリとした蒸しケーキ。
安納いもを食べたことがないので、分りませんが・・・。
さつまいも独特の香りと甘さが味わえて美味しかったですよ。


ホワイトチョコ&クランベリーロール
2017年02月03日 (金) | 編集 |
「第一パン  ホワイトチョコ&クランベリーロール」
「第一パン  ホワイトチョコ&クランベリーロール」
--
ドライクランベリー入りホワイトチョコクリームを
巻き込み、ホワイトチョコパウダーを
トッピングしました。
--
袋に書いてありましたよ。
↓袋か出してみました。
袋からだしてみた
↓半分に切ってみました。
画像では全く分からないでしょうが、ホワイトチョコクリームが入ってます。
第一パンホワイトチョコ&クランベリーロールカット
ホワイトチョコの甘さが強すぎて、ドライクランベリーの味がよく分からない。
ホワイトチョコってすごい主張ある甘さなんですね。
でも、ドライクランベリーがある のと ない のとでは大違い!。
甘いだけじゃなくて、クランベリーの香りが、ちょっとしたアクセント的な存在感になっていて美味しかったですよ。



とろけるカフェオレ蒸しケーキ
2017年01月16日 (月) | 編集 |
神戸屋 とろけるカフェオレ蒸しケーキ
神戸屋 とろけるカフェオレ蒸しケーキ
ミルク味とコーヒー味、2層になった ほわほわシットリ柔らか~い蒸しケーキ。
とろけるカフェオレ蒸しケーキ
↓切ってみました。
中には、とろりとした甘いコーヒークリーム。
とろけるカフェオレ蒸しケーキ切ってみた
優しくコーヒーのコクと香りを楽しむことができる甘~い蒸しケーキでしたよ。