その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
頑固あげポテト ゆず胡椒味
2016年05月17日 (火) | 編集 |
湖池屋の人気ポテトチッブス「頑固あげポテト」に新しい味が発売されましたよ。
湖池屋 頑固あげポテト ゆず胡椒味
高知産ゆず皮を使用した「ゆず胡椒味」。
さわやかな柑橘系の香りと味、ピリリとした香辛料の辛さも効いています。
香ばしいポテトチップスと相性が良いですね。
袋をあけてみた

カールSTICK クリーミーアボカドしょうゆ味
2016年03月31日 (木) | 編集 |
明治 カールSTICK クリーミーアボカドしょうゆ味
明治 カールSTICK クリーミーアボカドしょうゆ味
--
まろやかなアボカドと芳醇な
醤油にほんのりわさび風味を
効かせた絶妙な味わい
--
パッケージに書いてありましたよ。
フタを開けると チーズの香りがします。イメージは、チーズ6、醤油2、例えようのない匂い1と、薄~い薄~い生青臭さ1の割合です。
↓フタを開けてました。
フタをあけてみた
↓出してみました。
出してみた
カリっとした食感は良好。チーズの香りと、やんわり醤油。わさび独特のピリっと舌を刺激する感覚もあります。でも、どれも儚い感じです・・・。
アレ?アボカドは?まろやかなアボカドは・・・ないに等しいかも。

私、3日に1個の間隔でアボカドを食べている そこそこなアボカド好きでして。
こういう商品が発売される度に いちおうチェックして食べているのですが・・・どれもこれも微妙なんですよね~。
チーズ臭いか、ただただ わさび醤油味か、たまねぎ生魚臭い味か、ほとんどアボカドの存在がないんですよね・・・。
これは原材料の「アボカドパウダー」自身がおかしいのか? 私が食べているのと違う種類のアボカドを使用したパウダーなのか?
普段からあまりアボカドを食べていない人には、実は ちゃんとアボカドが活きていて美味しいのかも?
私がアボカドを食べ過ぎて麻痺してるのでは?
などと自問中です。
キャラメルポップコーンプレッツェルミックス
2016年03月24日 (木) | 編集 |
ブルボン キャラメルポップコーンプレッツェルミックス
ブルボン キャラメルポップコーンプレッツェルミックス
↓袋から出してみましたよ。
ブルボン キャラメルポップコーンプレッツェルミックス開けてみた
濃厚なキャラメルがコーティングされたポップコーンと、香ばしく焼き上げたカリっとした歯ごたえのプレッツエル。
フワッとカリッ。
キャラメル味と塩味。
両方の美味しさが楽しめます。


大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味
2016年02月17日 (水) | 編集 |
明治 大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味
大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味
人気お菓子の「カール」に、大人向けな商品が発売されましたよ。
--
チーズをかけて焼き上げた後、
さらにチーズを重ねがけ。
カリッと固めの噛みごたえと濃厚なコク、
炙りの香ばしさまで楽しめる、
本格的な味わいに。
---
包装袋に書いてありましたよ。色合いも大人を意識した雰囲気。いつものカールより一回り程小ぶりです。
↓ちょうど。ストックしてたチーズ味があったので、大きさ比較。こんな感じでね。
大人の贅沢カールと定番チーズ味
↓袋をあけてみました。チーズ臭がすごいです。
濃厚炙りチーズ味
↓左側がいつものチーズ味。右側が大人の贅沢カールです。・・・画像ではサッパリ分りにくいですね・・・・。贅沢カールの方が色が濃く、小ぶりで固いです。よ~く見ると所々に焦げ目が見えます。
比較
定番カールは、ふんわ~り軽~くサクサクしてますでしょう? 贅沢カールはザクッと歯ごたえがあり味も濃いです。
お酒やお茶を飲みながら、おつまみ感覚で まったり ちびちび食べるのに いい感じです。
食べ始めると夢中になり、ガツガツ食べる私には・・・いつもの定番の方が向いてるみたいです。
じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン
2015年06月17日 (水) | 編集 |
カルビー じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン
じゃがりこゴロゴロチーズベーコン
お馴染みな「じゃがりこ」の新シリーズ。
↓カップのイラストも「ゴロゴロ」の文字がいっぱい。
バーコード

カップイラスト
お~♪とにかくチーズとベーコンがゴロゴロなんですね?とワクワクしながら開封しました。
↓・・・期待しすぎたかも・・・。通常の「チーズ味」よりは確かに具材が目立っているような・・・チーズ部分のデコボコが大きいような?
開封
いつもの「じゃがりこ」チーズ味よりも、しっかりとチーズを味わうことが出来たような気がします。そしてベーコンの香りも良い。