その日に食べたオヤツや気になるものを好きなように書いているBLOGです。
ヤマザキ チョコゴールド
2017年01月06日 (金) | 編集 |
ヤマザキチョコゴールド
---チョコレート生地に
チョコチップを
たっぷり練り込みました。---

包装袋に書いてありましたよ。
↓袋から出してみました。3枚入りのミニ食パンです。
チョコゴールド3枚入り
そのまま食べると、ふわふわ しっとりとしたチョコ生地に、ちょっぴり甘さ控えめなチョコチップが良くあいました。
あ。甘さ控えめというのは、よくある菓子パンのチョコクリームよりは甘くないっていう意味です。
軽くトーストすると、チョコ独特のほろ苦い香りがより強く感じることができました。
チョコチップがトロリと溶け出しておいしかったですよ。

カラムーチョチップス 山わさび味
2016年12月15日 (木) | 編集 |
コイケヤ カラムーチョチップス 山わさび味
カラムーチョチップス 山わさび味
--
北海道で馴染のある
山わさび(ホースラディッシュ)を
使用した、ツンとした辛さと
おいしさが楽しめる味わいです。
--
袋に書いてありましたよ。
山わさび、北海道ではよく食べられている食材なんでしょうかね?
わさび独特のツンとした辛みはしっかりあり、ポテトチッップスとの相性はとてもよく あっさりと食べれますね。
袋から出してみたコイケヤ山わさび味
そうそう。パッケージ印刷の「応援 ありがとう!」と大きく書かれた文字。
コイケヤ応援ありがとう!
何のことかと言いますと・・・。気になった方は見てきて。
↓コイケイシャオフィシャルサイト
応援いただき、ありがとうございます シレラ富良野工場復旧にあわせ 「カラムーチョ」で北海道支援を実施
https://koikeya.co.jp/news/detail/806.html

ルヴァン カマンベール&ペッパー
2016年11月15日 (火) | 編集 |
YBC [ヤマザキビスケット(株)] ルヴァン カマンベール&ペッパー
YBC ルヴァン カマンベール&ペッパー
--
爽やかな辛みが特徴の
ブラックペッパーを
練り込んだチーズクリームを
サンドしました。
--
箱に書いてありましたよ。
↓9枚入りです。
ルヴァン カマンベール&ペッパー 9枚入り
↓半分に割ってみました。
カマンベールチーズ&ペッパー
サックサクのクラッカーにクリーミーなチーズクリーム。ピリッと効いたブラックペッパーの相性もよく美味しかったですよ。
箱にワインのイラストがあるので、お酒のお供にもいいんでしょうね。

北海道ミルク蒸しケーキ(ホイップ入り)
2016年11月08日 (火) | 編集 |
タカキベーカリー 北海道ミルク蒸しケーキ(ホイップ入り)
タカキベーカリー北海道ミルク蒸しケーキ

北海道産牛乳を生地にもクリームにも使用

袋に書いてありましたよ。
↓袋から出してみました。真っ白で丸い蒸しケーキ。2個入りです。
ミルク蒸しケーキ2個入り
↓半分に切りました。
タカキベーカリー北海道ミルク蒸しケーキ半分に切ってみた
しっとりふわふわな蒸しケーキと、濃厚なホイップクリーム。
ミルク感をたっぷり楽しめますよ。

パンプキンメロンパン
2016年10月09日 (日) | 編集 |
「神戸屋 パンプキンメロンパン」
神戸屋 パンプキンメロンパン
北海道産「えびすかぼちゃ」を使用したメロンパン。
↓袋から出しました。オレンジ色のかぼちゃを模した可愛らしい形ですよ。
パンプキンメロンパン
↓半分に切ってみました。
パンプキンメロンパンカット
かぼちゃ風味のクッキー生地は、かなりシットリめでベタベタしていました。
結構涼しい場所に保管してたんですけどね・・・う~ん。糖分が溶けたのかな?
中に入っているクリームは、色味ほど かぼちゃの味わいが強くなく食べやすかったです。